○人が主(クリシュナ;バガヴァーン;大いなるもの)の国に移る方法〕は、〔主(クリシュナ;バガヴァーン;大いなるもの)に対して一意専心であること(全身全霊を主<クリシュナ;バガヴァーン;大いなるもの>に投げ入れること、夢中になること)〕である。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔二元相対現象〕に振り回されず〔耐える〕ことによって、私達は〔利害得失の観念から解放される〕。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔成功と失敗に関するあらゆる執着を捨てることによる心の平静〕を、〔ヨーガ〕と言うのだ。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔何事もすべて〕、〔クリシュナ(主;大いなるもの)を満足させるためにクリシュナ意識(主への献身奉仕)で行動すべきである〕。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔私達〕は、〔クリシュナ(主;大いなるもの)の永遠の僕〕である。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔主(クリシュナ;大いなるもの)〕は、〔最高に楽しむ者〕である。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔自分のすべてを主(クリシュナ;大いなるもの)に捧げ切り任せ切った生活(クリシュナ意識による生活)〕は、即〔精神界の生活〕である。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
すべては〔クリシュナ(主;大いなるもの)の満足〕のためにすること、そうすれば〔神の国に入れる〕!(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔主(クリシュナ;大いなるもの)が物質世界を創造した〕のは、〔制約された魂にどうすれば主(クリシュナ;大いなるもの)を満足させることが出来るかを学ばせるため〕なのである。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
先ず〔クリシュナ(主;大いなるもの)〕に食物を供えてから食べる、これが精神的にその体を養う方法であり、カルマを拭い消すばかりでなく体の免疫力も向上する。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔各自の素質と立場に応じた義務〕を〔クリシュナ意識〕で行なうようにする!(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔自己実現〕とは、〔自分の本質を悟る〕といいうことである。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔すべてを(クリシュナ;主;大いなるもの)を満足させるためにする〕という気持ちになると、初めて〔仕事の束縛から解放される(仕事の結果に全く執着しなくなる)〕。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔無執着の人(我所有の観念が全くない人)〕は、ベストを尽くして義務を遂行し、後は〔クリシュナ;主;大いなるもの〕に全託する。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔クリシュナ意識の人(自分はクリシュナの永遠の僕であることに安住する人;解脱した人)〕は、〔二元相対性〕を超克している。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔クリシュナ(主;大いなるもの)〕と〔自分〕とは、質的には同じだが量的には異なる。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔哲学を学ぶ本当の目的〕は、〔人生の究極目的を発見すること〕であり、〔人生の究極目的〕は〔自己実現(自己の本性を悟ること;悟り)〕である。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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〔ヨーガ〕とは、〔人を至上者(主;大いなるもの;神;クリシュナ)に連結させる過程〕のことである。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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目的地への到着が少々手間取っても、決してがっかりしたり勇気を失ってはいけない。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
○
〔クリシュナ(主;大いなるもの)〕無しには何一つ存在しない、時空を超えて万有に偏在する〔クリシュナ(大いなるもの)〕は〔万物の主〕なのである。(『バガヴァッド・ギーターあるがままの詩』)
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